WEZARD vol.47の表紙について

WEZARD vol.47が昨日届いた。とても充実した内容で、それについてはあらためて書くつもりだが、今日は表紙について書いておきたい。


表紙は「MIND GAMES」のジャケと同様、レストランDONでの撮影だと思われる。http://d.hatena.ne.jp/moon2/20090730
今回公開されたこの写真は、心地よい風が坂井泉水さんを包んでいるようで爽やかさ一杯だ。


この写真を見ていて、アレ?と思った。白いスニーカー、白いパンツ・・・。これって「サヨナラは今もこの胸に居ます」のジャケ写と同じではないか。「サヨナラは・・・」のジャケ写撮影地「サブマリンドッグ」はDONからそれ程遠くないから、これら二つのジャケ写は同じ日に撮影されたのかも知れない。そうだとすると、1995.6.29ということになる。http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/LRZ/graffiti/submarine/submarine.htm
しかし、現在のDONには「since Sept,21.1999」とあるから、http://www.don-akiya.com/ この「撮影同日説」は成り立たないように見える。しかし、別の情報によれば、DONは「1978年開業」だそうだから、http://u.tabelog.com/gahoh/r/rvwdtl/1288781/ 「撮影同日説」は成り立つことになる(DONの「since Sept,21.1999」はサイト開設日なのかもしれないし、オーナーが変わったのかもしれない。)。


サヨナラは今もこの胸に居ます」と「MIND GAMES」のジャケ写撮影日が同じかどうか。どうでも良いといえばどうでも良いことだが(笑)、今のところ、同じ日だという「可能性が高い」というだけのことで、確定するためにはもっと情報が必要である。


今日、WEZARDが更新された。ZARD Screen Harmonyが5/30 「東京 町田市民ホール」で開催されることになったという。坂井さんの地元開催だから、特に地元の人たちに見てもらいたいな。