ZARD Screen Harmony 2010開催決定

ZARD Screen Harmony 2010の開催がアナウンスされた。追悼ライブ“What a beautiful memory”で公開された秘蔵映像を中心にライブの臨場感を伝える収録映像をプラスしたフィルムコンサートだのことである。http://wezard.net/

5.15(土)大阪 堂島リバーフォーラム
 1回目 OPEN 14:30 / START 15:00
 2回目 OPEN 18:30 / START 19:00


5.27(木)渋谷C.C.Lemonホール
 OPEN 18:30 / START 19:00

ファンクラブ優先予約はないとのこと。今のところ公表された開催地はこれだけだが、全国規模で開催される予定だそうだ。


ZARD 坂井泉水展」のように、半年ぐらいかけて全国を回るのかな。東京のC.C.Lemonホールの収容力は2000人強で、1回では無理っぽいから、またあるかもしれないな。


ところで“What a beautiful memory”で「公開された秘蔵映像」とあるが、ちょっと変。「未公開の秘蔵映像」ならわかるのだが(笑)。
ただし、WEZARDには記載がないのだが、http://natalie.mu/music/news/28427 には「新たな映像をプラスした」とあるので、それを信じたい(笑)。


まー、そんな重箱の隅を突いてもしょうがないが、このイベント、少し微妙だなあ・・・。
いずれフィルムコンサートの形になるのは覚悟していたが、もう少し先だと思っていたから、「え?こんなに早く?」って感じがした。それと、要するに映画だから、ライブとはかなり勝手が違うだろう。スタンディングとかしづらいかも(笑)。
せめてホンモノの「未公開」秘蔵映像も入れて欲しいし、何か新たな情報も映像か展示の形で入れてくれると良いのだが。


その他の主な記事
http://www.barks.jp/news/?id=1000058765&p=0
http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20100301-00000004-exp-musi