ZARDのご紹介

皆さん、こんばんは。
ZARDのご紹介」というページをアップしました。
坂井さんご存命中に書いた「ZARDって何?」というイントロダクションのページを更新できず、ずっと気になっていたので、ホッとしています。


これからZARDを聴いてみたいという方のご参考用にと作り始めたのですが、ファン向けになってしまった個所もあります。ZARD坂井泉水さんの魅力を書こうとすると、ついあれもこれもと書きたくなりまして・・・、と弁解しておきます(笑)。実は、いつもの悪い欲張りなクセが出ただけなのですが(汗)。


このページを作る時、配慮したのは以下の2点でした。
まず、第1点はアーティストとしての主要な実績や活動の記録といった基本事項に加え、「人間・坂井泉水」の魅力をお伝えするよう努めたこと、
第2点は、できるだけ客観的なエビデンスに基づくこと、です。


ファンには周知の内容も多いと思いますが、テレビ出演後に坂井さんご自身が感想を述べられた当時の雑誌インタビューなどは比較的珍しいかもしれません。


今回、触れることができなかったのですが、坂井さんの昔のご発言を遡って読んでみて一番驚いたのは、その後のご発言や行動とほとんどブレていないことです。本当に真っ直ぐに「ブレない生き方」を貫いた方なんだなあと思いました。


このページはトップページの「ZARDのご紹介」にありますが、ショートカットを書いておきます。
http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/LRZ/introduction/introduction3.html
こういうページは普段ほとんど誰も読みに行かないでしょうから(笑)、ちょっとPRさせていただきました。