「今日はゆっくり話そう」のPV

明日は町田での”Screen Harmony”公演だ。坂井泉水さんの地元だから、どんな公演になるのか特に関心がある。一般の方も一緒に盛り上がってくれると良いのだが・・・。


music freak Es 5月号が届いた。mfEは残念ながらZARDについてはあまりここで書くほどのことがなくて、もっと頑張って欲しいのだが、今号は「今日はゆっくり話そう」のPVについて面白いことが書いてあった。


このPVは夕景を背に坂井さんが歌う予定だったが、少し撮影した後、急に雨が降り出し、背景が夜景になってしまったというのである。


気がついている人も多いと思うが、このPVには極めて短時間、明るい空のシーンが挿入されている。私にはその理由がわからなかったのだが、なるほど、そういう事情があったのか・・・。あえてそんな映像を入れたのは、きっと坂井さんのいたずら心に違いない(笑)。
 何分の1秒か挿入された、まだ明るさが残っている映像


 その直後、夜景に切り替わる