「夏の庭 The Friends」上映情報

ZARDの「Boy」がエンディングテーマになっている「夏の庭 The Friends」が鎌倉と京都で上映されるとのことだ。


鎌倉市川喜多映画記念館 http://www.kamakura-kawakita.org/movie01.php
7月19日(月)、21日(水)〜25日(日)



●京都『駅ビルシネマ』 http://www.kyoto-minpo.net/event/archives/2010/07/17/post_2331.php
 7/18(日)10:30〜
 7/19(月/祝)19:00〜 


●また、未確認情報だが、スカパー、光TVの「日本映画専門チャンネルhttp://www.nihon-eiga.com/ で8月にオンエアされるらしい(いずれ8月度オンエア予定が載るだろうから確認して欲しい。)。
(7/1追記)オンエア予定が掲載された。 http://www.nihon-eiga.com/prog/000472_000.html


「夏の庭 The Friends」については日記に書いたことがあるが、 http://d.hatena.ne.jp/moon2/20090624 とても良い映画だし、上映機会も少ないから、近場で興味のある人はご覧になっておかれることをお勧めする。



別のトピックだが、ZARD オルゴールCDの第1弾、【Feeling ZARD orgel Collection vol.1 〜揺れる想い〜】が本日発売された。また、WEZARDオフィシャル・サイトによれば、【Feeling ZARD orgel Collection vol.2 〜負けないで〜】が2010.8.25に発売され、その後vol.3、vol.4も発売予定ということだ。


ただ、私個人としては、いつものようなZARD CD発売前のトキメキが湧いてこない。私にとっては坂井泉水さん抜きのZARDは考えられないのだ。もちろん、待合室かどこかでオルゴールが流れてくればとても感動してしまうことは間違いないのだが・・・。興味がないわけではないのだが、今は見送ることにした。
既に聴いておられる方、これから入手される方も多いと思うが、その気持ちに水を掛けるつもりは全くないし、存分に楽しんでいただきたいと思っている。