「ZARD Screen Harmony」秦野公演

いよいよと言うか、とうとうと言うか・・・。昨年5月15日に大阪の堂島リバーフォーラムからスタートした「ZARD Screen Harmony」も明日2月27日の秦野公演でファイナルを迎えることになった。


昨年5月27日には学生時代に坂井泉水さんがシャーデーを聴かれ、音楽への夢を育んだ渋谷C.C.Lemonホール(当時の名称は「渋谷公会堂」)での公演、そして5月30日には坂井さんの「地元」の町田での公演を経て、全国各地で公演が行われ、最後に坂井さんが学生時代を過ごされたゆかりの土地、秦野へ戻ってきたのだ。


秦野は坂井さんの故郷とでも言うべき特別な場所である。ファンはもちろん、明日来場される方の多くは、おそらく秦野と坂井さんの関わりをご存知だろうし、同級生や直接ご存知の方、学校の後輩もおられるだろう。そこで最終公演を迎えるのはとても感慨深いものがある。


秦野の皆さんには、願わくば故郷の生んだ偉大な女性アーティストを誇りに思って欲しい。
私は参加しないが、秦野に想いを馳せて明日を過ごそう。