「G-rand」 3rd Liveと東京ジョイントライブ

初めての方のために簡単にご紹介しておきますと、「G-rand」とはZARDコピーバンドのひとつで、その3rd Liveが5月3日に行われました。本拠地が名古屋なので、残念ながら私は行ったことがなく、面識もないのですが、そのメンバーのDOLFさんが、時々私の掲示板に書いてくださっています。
まず、それを読んでいただきたいと思います。http://6713.teacup.com/zard/bbs


DOLFさんは3年前に脳腫瘍で片耳の聴力を無くされるというアクシデントに見舞われたにも拘らず、ZARDミュージックを聴いて欲しいとの思いから演奏活動を続けていらっしゃいます。これまでもリスペクトしていましたが、このエピソードに私はとても励まされました。


さて、その3rd Liveの模様が映像とともにブログにアップされました。http://zcbg-rand.blog.so-net.ne.jp/
記事を書かれたのはDOLFさんなのでしょうか、高熱による悪寒と戦いながらの演奏だったことが伺えます。
映像は必見です!


そして、私の掲示板に書きこんでいただいたように、G-randを含むZARDコピーバンド6〜8バンドほどで東京に集結。ジョイントライブをすることになったとのこと!日程は確定ではありませんが「9月18日(日)12:00からくらいになる」ようです。嬉しいニュースです。スケジュール調整、会場手配等々、大変だと思いますが、是非実現させて欲しいと思います。



なお、私自身の整理のため、当サイトでのG-rand関連事項を時系列でまとめておきます(お暇な方はどうぞ(笑))。
この記事がそもそもの発端でした。http://d.hatena.ne.jp/moon2/20100812
上記に関するDOLFさんのレス。http://6713.teacup.com/zard/bbs/t10/l50
東京ジョイントライブ計画始動!http://6713.teacup.com/zard/bbs/t15/
3rd Liveと東京ジョイントライブの件。http://6713.teacup.com/zard/bbs