WEZARD vol.45

昨日、「24時間テレビ」の終わりのシーンを見ていた。ゴールを目前に、苦痛に耐え、気力だけで走っているイモトアヤコさんに対してステージ上の人たちも、テレビのこちら側で見ている人も「頑張れ!」の気持でひとつになった。その時流れた「負けないで」。一気に盛り上がった。感動だった。


繰り返し流れる「負けないで」を熱唱する加山雄三さんを見ていて、やはりあらためて国民的応援歌なんだなと実感した。坂井泉水さんがこの歌を創られた時、ここまで大きくなるとは想像できなかっただろうなあ・・・。

+   +   +   +   +

今日会報WEZARDが届いた。台風で濡れていないか心配だったが、無事でホッとした。


冒頭にあるWEZARD10周年のスタッフからの挨拶で、坂井泉水さんからWEZARDにいただいた「夢をつなぐZARD」という言葉、それにスタッフの想いに、そういう心がWEZARDを支えているんだなとあらためて感動してしまった。


WEZARD大学は「デザイン・映像」以外にもあることがわかってちょっと安心した(笑)。しかし、「デザイン・映像」の質問期間が9月18日までとは!ちょっと焦る(汗)。


ZARD 坂井泉水展」の記事や陣原さん、高野さんのインタビューを読むと、また何か新しい内容の展覧会を考えてくれそうな期待が膨らんでくるなー(笑)。


(oy-miyuさん、コメントを勝手ながらこちらに移動させていただきました。)