気分は「If you gimme smile」

お盆休みに高速道路の休日特別割引を利用して岩手県青森県まで行った。もちろんずっとZARDを聴きながら、眠い時は坂井泉水さんとデュエットして(笑)。


犬が生きていた頃はいつも一緒だったから、宿が制約されるので、テントを持って行くことも多かったが、雨だとたたむのが大変でだんだん面倒になり、中で寝られる車を買った。それ以来、車で寝るのが当たり前の旅行スタイルになった。道の駅も増えてきたし、何よりも宿の心配をしなくて済むのが良い。お盆だろうが何だろうが思い立ったらすぐ出かけられる。天気によって自由にスケジュール変更もできる。車中泊、今はPキャン(Parking camp)と言うそうだが、気ままな旅にピッタリだ。気分は「If you gimmesmile」だね(笑)。


「If you gimme smile」、ドライブ、とくに単車のツーリングにピッタリで、私はとても好きなのだが、あまり話題に上ることもないし、ベストアルバムにも収録されていないのが残念。


ところで、Pキャンで一番の問題はアイドリングの騒音だ。大型のトラックやキャンピングカーのものは睡眠の妨げになる。Pキャンが盛んになるのは良いけど、マナーを守って欲しいもの。次からは耳栓を持って行こうかな。

+   +   +   +   +

昨日、青森から帰ってきたのですが、植木の水遣りとか汚れた車を洗ったりとか、買い物とか、やることが沢山あって、風呂に入ってすぐ寝てしまいました。
ということで、書き込んでいただいた皆さんへのレスは今日になってしまいましたが、お許しください。


そうそう。会員の皆さんはもうご存知と思いますが、会報は8月26日(水)に発送されるとのことで、楽しみに待ちたいと思います。