坂井泉水さんの命日

昨日は坂井泉水さんの命日でした。
そして、5年前の今日(2007年5月28日)に私はその悲報を知ったのです。


当時は悲しみと、心に大きな穴が開いた空虚感で呆然としている状況でした。しかし、鮮明に記憶していることがあります。


私が悲報を知ったのは5月28日の昼休み、会社の机でPCの日経ネットを見ている時でした。「まさか、冗談だろう?」。しかし、日経が訃報を冗談で流すはずがない・・・。私はこの時訃報が事実であることを受け入れざるを得ないと思い、涙が溢れてきました。そして、たぶん昼休み中テレビで見たのでしょう、部下の女性から訃報のことを聞きました。「そうだね」。涙を隠してやっとのことでそう応えましたが、彼女には私が泣いていることがわかったと思います。


半ばうわの空状態でしたが、何とか仕事をこなして帰宅しました。帰宅後に書いたものがこちらです。http://d.hatena.ne.jp/moon2/20070528


普通5年も経てばある程度客観的に振り返ることができるようですが、私は到底そんな気持ちにはなれません。
事実は事実として書き留めておかなければならないと思いますが、おそらくいつまでもこの日に立ち返って悲しみを新たにして祈り、坂井さんに感謝の念を捧げることと思います。



相変わらず手指の状態が悪く、レスはおろか情報の更新もできず申しわけありません。ただ、27日ではありませんが、何とかZARDギャラリーに行けたことだけご報告しておきます。