大野愛果さんの「坂井泉水さんへの想い」

4月5日のZARD “What a beautiful memory 2008”高松公演では、残念ながらdoaのメンバーは不参加だったようだ。4月2日に新曲「ガラスのハイウェイ」がリリースされ、そのキャンペーンとぶつかってしまったからしかたないけど。

となると、例の「うどんの歌」はどうなったのか気になるな(笑)?ひょっとすると、大野愛果さんが本場で讃岐うどんを食べて続編を書いてくれるかも、などとマジに期待してしまう(笑)。


それはさておき、大野さんはこれまで、各地のZARDのライブについてかなりマメにコラムに書いてくれていて、それを拝見するのがライブ後のひとつの楽しみになっている。

9月の追悼ライブ:http://www.aika-ohno.com/column/main143.html
神戸:http://www.aika-ohno.com/column/main153.html
仙台:http://www.aika-ohno.com/column/main156.html
札幌:http://www.aika-ohno.com/column/main158.html
新潟:http://www.aika-ohno.com/column/main162.html


ライブのことを直接書いたものではないが、『坂井泉水さんへの想い』と題された文章は読む者の胸を打つ。ライブのステージで大野さんはこうした「想い」を抱えて演奏しているのだ。それがライブでの「少女の頃に戻ったみたいに」のピアノから溢れ出るあの清らかな哀しみの根源にあるものなのだろう。
2007.06.06のコラム
http://www.aika-ohno.com/column/main134.html
http://www.aika-ohno.com/column/main134_2.html



WEZARDが更新されていたので、既にコメント欄にあるものもあるけど、まとめて貼っておこう。


「翼を広げて」

  • 音楽情報番組「MU-GEN」4月エンディングテーマ

「愛は暗闇の中で」

WEB情報
Yahoo!動画ZARD スペシャル」http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00102/v04229/

Yahoo!サウンドステーション(4/4〜)http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791605702

GyaO CLIP RINGにて「翼を広げて」視聴スタート!http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0054190/

ShowTime ZARD特集ページ(4/4〜)http://www.showtime.jp/special/music/zard/