青木宣篤さんの追悼コメント

くんたろうさんから教えていただいたのだが、オートバイレーサー青木宣篤さんのブログに坂井泉水さんへの追悼文があるという。私は名前も知らなかったのだが、この世界では有名な方らしい。


青木さんのブログによると、RQ(レースクイーン)時代に青木さんのキャンギャルをされていた坂井さんは、当時から控えめで「こんなお姉さんがいたら最高」だと思っていたそうだ(青木さんは年齢的には坂井さんより3歳年下である。)。ZARDとして爆発的に売れても、昔のスタンスを貫く姿は何一つ変っていない「優しいお姉さん、蒲池幸子」だった、と。


これは我々ファンが坂井さんに懐くイメージにピタリと重なる。つまり、坂井さんのイメージはRQ時代から一貫していて、決してZARD時代に作為的に作り上げられたものではないし、それはトップアーティストになってからも変わらなかったということである。そう思い至った時、すごく感動してしまった。
当時の坂井さんを直接知る方の証言として、とても貴重なコメントだと思う。


青木さんのコメントとブログへのリンクは、下記のページに追加したのでご覧ください。
http://f24.aaa.livedoor.jp/~rzard/ (私のHPのトップ)>ZARD MEMORIES>祈り



そうそう。WEZARDが更新されています。ちょっとわかりにくけど、羽田裕美さんのことです。