タワレコ渋谷店にて

2月10日、中野サンプラザに行く前にタワレコ渋谷に行った。店舗の中に一歩入ると、ビデオの坂井泉水さんが迎えてくれた。その奥と右手はかなり広いZARDコーナーになっていて、どこから見ようかと戸惑うほどだ。こんな大規模な店頭ディスプレイを見るのは久しぶりで、嬉しくなる。
まず、忘れないうちに「TOWER」2/5号をゲット(笑)してから店内を回る。


(写真1)
写真1は入り口付近から右前方を見たところで、男性が立っている前のコーナーには新発売の写真集やシンコレなどが置かれ、その上にビデオ映像が流れている。


(写真2)
写真2はその男性の目線に近いだろう。右手のケースには、シンコレの前にタワレコ限定の「I'm in love」が立てて置かれ、その前にZARDが表紙を飾ったタワレコの情報誌「bounce」などが置かれている。それをアップしたのが写真3だ。


(写真3)


写真4はそのレア・アイテム、「I'm in love」である。このCDは、渋谷のタワーレコードがオープンした同じ日に、アルバム「Forever you」発売記念として、抽選でプレゼントされた非売品CDである。
これは現在は無い某ファンサイトの情報で、(私がpreWEZARDと呼ぶ)ファンクラブができる前のWEZARD vol.3によるものだそうだから確実と思われる。なお、「Forever you」は1995年3月10日発売、タワレコ渋谷店は1995年3月現在地に移転。
(写真4)


写真5は店の奥からパネルを見たところで、右手の白い部分がメッセージ・ボードである。既にかなり埋まっていて、中にはネットで知り合った方の名前もあった。
(写真5)


写真6はパネルの左半分を正面から見たところである。
(写真6)


店員さんも居たが、写真を撮っても咎められることもなかったので、遠慮無く撮らせていただいたが、シャッターチャンスを見つけるのが難しいほどコーナーは人だかりしていた。とくにこの日は中野へ行くファンがここに立ち寄ったためだろう。


いつまでこのコーナーが設置されているのかわからないが、期間中に行かれればきっとZARD坂井泉水さんご存命中の「勢い(パワー)」を感じることができるのではないかと思う。そして、それが現在も続いていることが何より嬉しい。
なお、写真集は渋谷店にはあったが、2日後にタワレコの別の支店に問い合わせたところ、(嬉しいことに)在庫は全て売り切れとのことだったので、これから買いに行かれる方は念のため事前確認された方が良いかもしれない。