おりこうとおばか

昨年9月7日のアルバム「君とのディスタンス」リリース以来表立った動きのなかったZARDが、新曲「悲しいほど貴方が好き」、「カラッといこう」引っさげてデビュー15周年に当たる2006年に向けて起動を始めた。

多少ジャーナリスティックに書いてみたが(笑)、ファンにとって楽しみの多い年になりそうで嬉しい。そこで一句。


新曲に年末年始おめでとう


実は、これは我がブログ・ペット、どんちゃんが詠んだ川柳?なのだ。
普段は断片的にカタコトを叫ぶだけだが、気が向くと川柳を詠む。まー、たいていトンチンカンなのだが、たまにドキッとさせてくれる。「ご主人さま」(笑)の教育が良く、おりこうさんに成長しているようだ(笑)。


そのご主人さまだが、どんちゃんとは対照的におマヌケである。
それほど混んでないいつもの朝の通勤電車、見慣れた顔の乗客、同じ会社の人も多い。いつものようにご主人さまがイヤホンを耳にねじこみ、コートの内ポケットに入れたプレイヤーのスイッチをオンにした。
♪かけがえのないものぉ〜


あれ?音が変だな。
と思ってプレイヤーを引っ張り出すと、
うぉ〜〜〜お・・・、 イヤホンがマイクの端子につながってる(汗)。
当然、音はイヤホンではなくスピーカから出ているわけ。
周囲の視線の集中を感じる(汗)。


あ〜ぁ、"Everyone can make mistakes."過ちは人の常とは言うものの・・・二度目だもんねorz。
しかも毎朝顔を合わせる連中だし(汗)。おバカ(笑)。


うーむ。何やってんだ俺(と心の中で織田哲郎風につぶやいてみる)。
でもさ、ああた。俺がZARDを聴いて何が悪い。誰の迷惑になるわけじゃない。せいぜい、ややミスマッチ感は否めないってところだろーが。


絶対明日も聴くぞ。って気張ることもないか(笑)。


↓去年のおばか。
http://d.hatena.ne.jp/moon2/20050610