君へのブルース

ZARDの42ndシングル「ハートに火をつけて」のカップリングは「君へのブルース」というタイトルだそうだ。このカップリングについては、オフィシャル・サイトでは作詞だけでなく作曲も坂井泉水さんとアナウンスされているが、タイトルはまだ公表されていない。


坂井さんとブルースといえば、「This Masquerade」、「Black Velvet」、「愛であなたを救いましょう」が思い出されるけど、実は私にはもうひとつある。それは「GOOD DAY」の裏ジャケ。坂井さんが着ているTシャツに"House of blues"と書いてあって、「カッコいい!」と思ったこと(笑)。坂井さん、きっとブルースが好きなんだな。


私はブルージーなロックが大好きだから、そんな曲になれば良いなと思ってしまうのだが、タイトルからするとちょっと違うかな(笑)。まー、そんなことよりも何よりも、坂井さんの作曲というだけで十分過ぎるほど楽しみなんだけどね。