坂井さんとわんちゃんたち

新年の挨拶代わりにクイズをひとつ(笑)。時間の翼
アルバム「時間の翼」のジャケ写に出てくるわんちゃんの名前は何と言うでしょう?


コアなファンでもこのわんちゃんの名前を言える人はそれほど多くはないと思います。名前が載っているのはかなり意外なところだし、しかも英語で書いてあるので。


坂井泉水さんとわんちゃんと言えば、ファンなら誰でもまず思い浮かべるのは坂井さんの愛犬ラブちゃんでしょう。


子供や動物が大好きだったという坂井さんですが、犬が出てくる歌詞は「淡い雪が溶けて」(39thシングル「今日はゆっくり話そう」カップリング)1曲しかありません。
♪私のベッドには眠る犬がいる...
これはラブちゃんのことなのかも知れませんね。ラブちゃん、今ごろどうしているのかな・・・。


新しいところでは、「ハートに火をつけて」のPVに出てくるわんちゃん。このわんちゃんはあるブログの主役になっているので、かなり「知名度」が高いかも知れません。ご存知の方も多いでしょう。


この、坂井さんとわんちゃんのことをまとめて私のHPの「ZARDグラフィティ」にアップしました。わんちゃんたちの名前ももちろん記載しています。動画から静止画を取り出すのがなかなかうまくいかず、かなりてこずりましたが・・・(汗)、なんとかクリヤーしました。


この企画のアイデアと情報は去年の8月にGraceさんからいただいたものです。Graceさんには感謝するとともに、こんなにも遅れてしまったことをお詫びしたいと思います。


それでは皆さん、今年もよろしくお願いします!